売れる媒体を見極める

昨日は初心者には転売が向いているという話をしました。

 

では、そもそも一体どこで何を売るの??

と気になると思います。

 

まずは「どこで売るのか」についてお話したいと思いますが

その前に、ビジネスをする上で一番大事な要素は何でしょうか。

 

それは何といっても

「集客」です。

 

どんなビジネスをするにしても

人が集まらないことにはビジネスは始まりません。

 

企業ともなると、あの手この手で集客を行います。

しかも多額のお金をかけて。

 

 

f:id:naru775:20160403220110p:plain

 

では、個人の場合はどうしたらいいのか。

 

はい。

 

元々集客のある場所でビジネスをすればいいのです。

 

例えば・・・

下記のような媒体です。

 

分かりやすいところで、こんな感じですね。

 

誰でも聞いたことはありますよね。

 

バイマやメルカリは比較的新しい媒体ではありますが

急成長している市場です。

 

ではでは、この中で最も集客のある媒体は・・・

 

圧倒的に!!

Amazonです。

 

他の媒体と比べて群を抜いています。

 

そして、個人が参入する媒体として

サービスや仕組みが素晴らしいです。

 

そしてサポートも抜群です。

 

私は何かあるとテクニカルサポートという

サポートデスクに、しょっちゅうメールや電話をしますが

いつも親切・丁寧に応対していただけます。

 

基本、分からないことはAmazonに直接聞く!

というスタンスを取っているので、無駄に色んな知識が

ついてきました(笑)

 

ということで

是非是非、Amazonを使い倒していきましょう!

 

明日からはAmazonの仕組みについて詳しく解説していきますね^^